2009年11月19日木曜日

初チヌ釣り。

11月16日は初めてのチヌ釣りにいってきました。
場所は三重県・伊勢志摩。前々から誘っていただいていたのですが
スケジュールの都合があわず、今回の池原ダムの帰り道に立ち寄ることになったというわけです。

全く未知数の魚釣りなのでワクワクドキドキしながら、いざ出航。
少し沖合いにあるイカダにのってのだんごの釣り。
エサ取りが多く、チヌのアタリだけをとるのがこの釣りの醍醐味。
しかし、全くの初めてなので意味不明・・・。
とりあえずアタリがあったらあわせてみるものの、フグやボラばかり・・・。
っと今までにない明確で金属的バイトがあり瞬殺フッキング!!

なんとか初チヌゲットできました~!!
しかし、後が続かず・・・。
奥が深いですねぇ。チヌ釣り。
あたりの見方。アワセのタイミング。さらにはだんごの硬さや大きさ。
少しでもずれると全然釣れません。

綺麗なキビレも釣れるイカダのチヌ釣り。
また1つ良い経験ができました。
バス釣りにも役立つことでしょう。

服部さん、楽しい時間をありがとうございました!!
また誘ってくださいね~!!