2009年3月18日水曜日

完成間近。

今日も高滝ダム戦で使うエレキ船のセッティング。

あれこれやっていると、いろんな発想が思い浮かび、考えては却下を繰り返すことが
結構あるものです。自分で作業しているとなおさらですかね。

あこをあーしたほうが良いのでは??とかもっと軽量化できないものか??などなど。
試合を想定してセッティングするので、以外に先に進みにくいのが現状!?

まぁ~、大低、最後はテキトーになってしまうことも多かったりしますが・・・。


しかし、今回はちょっと冒険。
初めてエレキペダルを埋め込み仕様(オフセット)にしてみました。
僕の場合、シートポール(キャスティングシート)を使うことが全く無いので
ボート上では、ず~っと立ちっぱなしです。

エンジンを使えるフィールドでは、移動の度に足の休憩になりますが
エレキ戦の場合はフロントデッキから移動するということがほぼありません。
約1メートル四方の中で、何時間も立ちっぱなしは結構な負担になります。
しかも、TOP50では直前プラクティスが2日間+試合3日間の計5日間連続です。


なかなかこんな長時間エレキを踏み続けることも少ないので
体自体がねじれてしまうのでは??っと思ったり・・・。

とにかく今まで、エレキ戦になると1番のストレスでした。


このオフセットは両足に重心を保つことが出来るので
足腰への負担も全然違がってきます。


っということで僕もここ数年の間で、定番になりつつあるオフセットデビューです。


っとそんなことを繰り返しながらも、なんとか船らしくなってきました。
最初はボロボロだったのに・・・。

あとは配線をちょちょいとまとめるだけです。



っと話は変わり、今日も天候が良く、まさに小春日和。
マリーナでボートをいじっていると、今までとは明らかに違う釣果。
正直、結構釣れてましたよ~!!

皆さん、どんな釣り方で釣っているかは分かりませんが
水中もようやく春めいてきたようですね!!