2012年5月2日水曜日

5月2日琵琶湖ガイド。

本日はゲストに常連の狩場さんと齋藤さんをお迎えしての出撃。
がっ・・・朝、マリーナで準備しているうちから雨が降り出し
出船したときには、すでに北風&冷たい雨というなんとも厳しいコンディション。

ここ最近のシャローゲームでメインエリアとしていたスポットは北風だと
ウィンディーサイドとなり、今日はおそらくグチャグチャになっていることが予想されたため
シャローゲームは封印し、朝イチから沖でのディープクランキングからトライ。

すると早速↓

開始早々からグッドサイズがヒット~~!!
もちろん「ファットペッパー」でゲットです。

今日も「ファッペ劇場」の予感。。

続いてはビッグバイト~~↓

なんと55センチのグッドサイズ~~!!
「ファットペッパー」「ナマワカサギ」にガッツリバイトでしたね~!!

さらにさらに↓

またまた同じく「ファットペッパー」「ナマワカサギ」にグッドサイズ~~!!


さらに巻いて巻いて~~↓

齋藤さんも「ファットペッパー」でガッツリ~~!!
ヒットカラーは「リアクションキンギル」でしたね~。。

でもって連続ヒット~~↓

今度はカラーローテーションして「マットコセイアユ」でまたまたグッドサイズ~~!!

午前中から良い感じで「ファッペ劇場」が続きます。。

今度は僕に51センチのグッドサイズ~~!!
これまた「ナマワカサギ」をバックリ↓

完全にレンジとアクションが一致しているのか?
良い喰い方していますね~~!!

午前中は良い感じで「ファッペ劇場」を堪能し、午後からは違ったパターンを試すことに。
横殴りの雨&爆風というアングラーにとっては厳しい条件ですが
バスの活性は比較的、高いようで・・・午後から入ったエリアでも
早速↓

齋藤さんの「ブレードマスター3/4oz」にグッドサイズ~~!!

この1匹を皮切りに今度は「ブレードマスター劇場」の始まり??なのか↓

ファットペッパーではレギュラーサイズまでと苦戦気味だった狩場さんにも
グッドサイズがヒット~~!!

さらに↓

またまた齋藤さんにグッドサイズ~~!!
完全に「ブレードマスター3/4oz」がハマってますね~~。。


さらに巻いて巻いて~~↓

狩場さんも同じく「ブレードマスター3/4oz」でグッドサイズ~~!!

さらにさらに~~↓

僕もちゃっかり「ブレードマスター3/4oz」でグッドサイズを頂いちゃいました~~!!


とにかく、投げて巻くだけでイージーにアタックしてきてくれますね~~!!

冷えきった体で必至に投げ続け~↓

またまた狩場さんの「ブレードマスター3/4oz」にグッドサイズ~~!!


そしてそして~~↓

僕に51センチのグッドサイズも登場~~。。
もちろん、「ブレードマスター3/4oz」ですよ~~!!



そして、ドラマ魚が齋藤さんのロッドを襲います!!
良い感じでフッキングし、慎重にやり取りしていたのですが・・・
一瞬の突っ込みで、無念のラインブレイク・・・。20LBだったんですけどね。。

ジャンプもしていたのでサイズは間違いなく本日最大級のデカブラック・・・
あぁ~残念。。(涙)

しかししかし、そんなことでは本日絶好調の齋藤さんは怯みません。
その直後に再び、ビッグバイト~~↓

今度こそ慎重なランディングで難なくキャッチ成功!!

上がったのは↓

ラインをぶっちぎっていったバスよりは一回り小さかったですが
見事なグッドサイズ~~!!
もちろんルアーは「ブレードマスター3/4oz」
リベンジ成功で本日の〆フィッシュとなりました~~!!


ということで本日、午前中は「ファッペ劇場」
午後からは「ブレードマスター劇場」を楽しむことが出来ました。。

巻くだけでガンガン釣れてくる優秀なルアーに感謝感謝です!!(笑)



狩場さん、齋藤さん、本日は大変お疲れ様でした。
横殴りの雨&爆風という最悪なコンディションの中
頑張って巻いて下さりありがとうございました!!

明日も琵琶湖釣行ということで、健闘をお祈りしております。
本日は本当にありがとうございました。




タックルデータ


「クランキング」
ロッド:TF-GP74CM-TJ
リール:コンクエスト100DC
ライン:FCスナイパー 14LB
ルアー:ファットペッパー


「スピナーベイト」
ロッド:TF-GP71CHJ
リール:コンクエストDC100
ライン:FCスナイパー 16LB
ルアー:ブレードマスター3/4oz



5月のガイド空き状況  28.31

6月のガイド空き状況  1.2.13.14.15.18.19.22.25.26.27


7月は毎年恒例・野尻湖ガイドを行います。

7月の野尻湖ガイド空き状況   10.11.13.24.25.30.31


となっております。
宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。