2012年5月11日金曜日

5月10日琵琶湖ガイド。

10日は新規の遠藤さんと西尾さんをゲストに迎え出撃。

とりあえず、ここ最近のメインパターンであるスピナーベイトからスタート。
風がない状況が気がかりだったが・・・
やはり・・・↓

早速、西尾さんにヒットするもレギュラーサイズ・・・。。

風がない状況では、デカイバスを反応させるのは至難の業なのか??
少しレンジを下げ、クランクも織り交ぜながら巻いていくと↓

僕にグッドサイズ~~!!
もちろんルアーは「ファットペッパー」

そして続いても↓

西尾さんも同じく「ファットペッパー」でゲット~~!!


とりあえず「ファットペッパー」
を投げていればバスは触れますね!!

午前中、苦戦気味だった遠藤さんにも↓

「ファットペッパー」でグッドサイズ~~!!


がっ・・・しかし・・・。。。

その後は全く音沙汰なし。。(大涙)
巻けども巻けどもな~んにも起こらない時間が続く緊急事態。。


最後の最後でなんとか↓

遠藤さんにこれまた「ファットペッパー」でグッドサイズで終了でした。。


にしても大苦戦となった10日。
ホンマに今年の琵琶湖はど~なっているのか??
毎日、日替わりパターンの繰り返しですね。。(涙)




タックルデータ


「クランキング」
ロッド:TF-GP74CM-TJ
リール:コンクエスト100DC
ライン:FCスナイパー 14LB
ルアー:ファットペッパー


「スピナーベイト」
ロッド:TF-GP71CHJ
リール:コンクエストDC100
ライン:FCスナイパー 16LB
ルアー:ブレードマスター3/4oz



5月のガイド空き状況  28.31

6月のガイド空き状況  1.13.14.18.19.25.26.27


7月は毎年恒例・野尻湖ガイドを行います。

7月の野尻湖ガイド空き状況   10.11.13.24.25.30.31


となっております。
宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。