2010年7月24日土曜日

7月24日(土)野尻湖釣行。

本日はガイドではなく、久しぶりのプライベート釣行。
土曜日ということで沢山の釣り人やマリンスポーツを楽しむボートで
湖上はごった返しています。。

今日はガイドプラも兼ねて全エリアのチェック作業。
それプラス、ティムコのYZ氏と野尻湖を楽しむ1日。

夏の野尻湖では、ムシパターンとワカサギパターン、それにエビパターンと
大きく分けて3パターン存在しますが、それらの再確認作業中心で
湖を回っていき↓

いきなり45アップ~~!!
やっぱり釣れますね~!!
「ソフトシェルシケーダー」

しかも、YZ氏オリジナルチューンのシケーダーで↓

良い味だしてますね!!
野尻湖のムシパターンでは自分だけのオリジナルのムシを
試すのもムシパターンの楽しみ方の一つ。

ラバーを刺したり、フェザーを付けたり、色を塗ったりといろいろ出来るので
自分だけのムシを是非、試してみてくださいね!!

・・・・しかし、その後は全く良いところなしで終了。

野尻湖の夕焼け。
凹んだ心を癒してくれました。。

明日は釣れることを祈ります。。