2010年7月19日月曜日

7月19日(月)野尻湖ガイド。

��連休最終日。さすがに連休日はボートの数は減りますね。。
そんな本日は石川さんを迎えてのガイド。
初めてのスモールマウスフィッシングということで是が非でも釣って頂かないと。。

まずは野尻湖の夏の風物詩・ムシパターンからスタート。
風浦のシャローではぽつらぽつらボイルしていて今にも爆発か??
っと思わせる雰囲気なんですけどね・・・。
本日も数回トップには出たものの、あいにくのフックオフ・・・。(涙)
ムシパターンにはもう少し時間がかかるのかなぁ~??



気分転換にフットボールでフラットエリアにいる単体のスモールを狙い
スピーディーにサーチ。
「キャリラバ3/8oz」をテンポ良く探っていくと、いきなり↓

リフト&フォールにがっつり~!!
綺麗な40アップのワカサギ付きフィッシュゲット~!!


しかし


単発で終了・・・。(涙)
ホントに今の野尻湖は一筋縄ではいきませんね。。



気分転換にライトキャロのドラッギングで広範囲をチェックすることに。
フラットでのフィーディングスポットを効率良くアプローチ。

すると、またまた僕に↓

はぁ~あ、完全KYな感じになってますが・・・。(汗)
一応、釣れるスポットに入れば簡単に喰ってくるのですが
なんせ、単発で終わってしまいます。  なんでだろう??


フラットエリアとバンクエリアを右往左往し↓

ロックエリアでのスモラバで石川さんにスモールデビューフィッシュをゲット!!
超ピンスポットを攻略するつもりで攻めてのやっとこさバイト。
ホント、3連休のプレッシャーは恐ろしいです・・・。。



もう1度、フラットエリアのドラッギングで↓

石川さんにグッドサイズ~!!


っということで本日は大苦戦な1日でした。
昨日まであったショートバイト地獄も減ってくる始末。
どうなってんだ野尻湖。(大涙)


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。