2010年7月21日水曜日

7月21日(水)野尻湖ガイド。

長野県も梅雨明けした途端、真夏のような日差しが強い日が続いています。
数日前までは毎日、ジメジメ&どしゃ降りな日々でしたが・・・。

避暑地なのでカラッとしていますが、空気が薄いため紫外線は強烈。

ボートで走っている時が1番快適。。
日焼け止めが必需な毎日です。(僕は使ってませんが・・・。)

本日のゲストは大和さんと山崎さん。
毎年、野尻にはコンスタントに通っているお2人。
今回も普通なことは避け、ストロングな釣りで展開。
��ムシとフットボールだけです。)

で早速↓

山崎さんのムシに45アップのグッドサイズ~!!
今年も待ちに待ったムシパターンが訪れました~!!

で僕にも↓

レギュラーサイズでした。。
でもやっぱりムシで釣ると超エキサイティングですねぇ。。

しかし、例年のムシパターンとは明らかに違う。
今はまだ内緒にしておきますが、とあるアクションがめっちゃ釣れます!!
��僕にとっても新しい発見だったので、釣りこんでから紹介します。)

しかし

フッキングに難がありそう。。。
かなりバイトさせているものの、フックオフが多発・・・。
��少なくとも7~8回はミスってます。。)
何とか打開策を見つけねば・・・。





気分転換でフットボールにシフト。
でも、フットボールと言っても、これまた少し違ったメソッドで展開。
ルアーは「キャリラバ+ドライブクロー3」と至って定番的なコンビです。

で・・・   狙い的中!!

メジャーがなかったので正確ではありませんが
大和さんにスーパービッグ!!
��0センチはないと思いますが、それに迫るサイズをキャッチです~!!
たぶん、48センチとか。49センチとかでしょう。。

続いても↓

大和さんにグッドサイズ~!!

良い感じ~。。 でもすぐに終わるのも今の野尻湖です・・・。(涙)

最後は再び、ムシパターンへ。

まずは大和さんにグッドサイズ~!!

そしてラストは↓

山崎さんにこれまたビッグな45アップ~!!
ムシでスーパービッグという野尻湖で1番楽しい季節がついにやってきましたね!!
今後はムシパターンから目が離せませんよ~~!!


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。