2010年1月17日日曜日

あれから15年。

日本人にとって忘れてはいけない日となった阪神大震災から本日で丸15年。
毎年、1月17日を迎えると当時の記憶がよみがえります。
当時、僕はまだ小学生。
壁にかけてあった時計が僕の顔に直撃して目を覚ましたのを覚えています。
実家のある石川県でも震度5でした。
で、テレビをつけると信じられない光景が目に入ってきました。

忘れられない、忘れてはいけない「1・17」
本当に嫌な記憶です。

自然と隣あわせな仕事をしている僕は、時に自然の猛威を感じることもあります。
人間の力ではどうしようもない場面も多々あります。

いつ、どこで起こるかわからないのが地震。


そして先日、ハイチでも大地震がありニュースで取り上げられています。
なんでも犠牲者の数は・・・・・。。
ホント胸が痛みます・・・、でも僕には何も出来ません・・・。(涙)
今は一人でも多くの人が助かることを祈るのみです。


釣りと関係ない話でスミマセン。