2009年6月10日水曜日

6月10日琵琶湖ガイド。

本日は北川さんと太田さんが遊びに来てくれました。
今朝は小雨模様でローライト。まさに絶好のトップ日和ということで
シャローウィードフラットでのトップウォーターゲームでスタート。

で、やっぱりトップ炸裂!!
まずは↓

太田さんの「マイキー」に40アップでスタート。
ここからトップ祭りの開催!?
どんどん出ます!!

僕はもちろん「プロップペッパー」で40アップ。
しかも2連チャン↓

ホント良く釣れるトップウォータープラグの「プロップペッパー」

ホント喰い方は強烈でひったくっていきます!!
発売までもうしばしお待ちを・・・。

で、北川さんにもヒット↓

今年初バスは「ワンナップシャッド・5インチ」の表層引きでゲット!!

続いて↓

太田さんにも47センチのグッドサイズがヒット!!
このバスは「アンモナイトシャッド」の表層引きで。

トップ祭りはまだまだ続き~↓

またまた「プロップペッパー」でゲット。
何回か流した場所でも、飽きずに食って来てくれます。
プレッシャーにも強いルアーですね。

続いて北川さんにもヒット↓

僕の使っていた「プロップペッパー」を試しにちょい投げしてみたら
すぐに釣ってくれました。(笑)  誰でも簡単に使えるルアーでもありますね!!

さらに続き↓

本日最大フィッシュとなる53センチが太田さんにヒット。
「マイキー」についてきてパクっと喰ってましたよ~。その瞬間、見ちゃいました。(笑)

そして最後は↓

北川さんに40アップで締めくくりフィッシュ。
「ワンナップシャッド・5インチ」の表層引きで打ち止めです。

っということで本日はトップウォーターゲームオンリーの楽しすぎる1日。
どんどん投げてガンガン巻いているだけで喰ってきてくれるんですから最高ですね!!


北川さん、太田さん、本日は雨の中、大変お疲れ様でした。
いやぁ~、まさにトップ祭り開催されてましたね。(笑)
次回はサマーパターンで釣りましょう!!
本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。