2009年2月28日土曜日

2月28日ガイド。

本日は、小林さんが遊びに来てくれました。
今日の天候は、まさに小春日和。今年1番の暖かさだったのではないでしょうか??
当然のように、これだけ暖かいと引きこもっていた琵琶湖中のボートが
動き出し、湖上はハイシーズンを思わせるような活気。

がっ!!人間側のテンションとは裏腹にバスはイマイチ、反応が・・・。
今日も朝から横の釣り。

クランク・ジャークベイト・スイムジグ・ミドストをローテーションしていくも
今日のバスたちは完全にガン無視・・・。(涙)

すこし、パターンを変え、気温が上がり始めたお昼近くからはマンメイドストラクチャー撃ち。
すると、いきなり↓

やりましたぁ~!!
小林さんの2009シーズン開幕となるブリッブリの54センチ!!
なんとか「スワンプネコ」をついばんでくれました。

しかも、めちゃめちゃ引いていたので、かなりハラハラしましたが
無事キャッチできて本当に良かった~。

これや!!っと思い、思い浮かぶマンメイドストラクチャーを撃ちまくり攻撃!!
がっ・・・、しかし・・・。その後は・・・・。無。


天候が天候だけに、バスも戸惑っているんかなぁ??
全く、バスについていくことが出来ずに終了でした。

まさに「ハイリスクハイリターン」な1日。ドキドキもんです。


小林さん、本日は大変お疲れ様でした。
��匹、釣れたときはイケる!!っと思ったんですが・・・。厳しかったですね。
にしても、初バスが54センチとは。素晴らしすぎます!!
小林さんの「秘密のポイント」で不発だったのが心残りです。(笑)
次回は数狙い??ですかね。(笑)
次回も宜しくお願いします!!

本日は本当にありがとうございました。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。