2007年8月3日金曜日

NEWフラッピンホグ

皆さん、知ってました?
「フラッピンホグ」がリニューアルした事を。
前期モデルと後期モデルの違いはテールのチャンク部分。

上が前期モデル、下がリニューアルした後期モデル。

使ってみた僕の感想は、前期モデルはチャンク部分が薄いため「水を切る」イメージ。
そして、後期モデルはチャンク部分が分厚くなり水噛みが良く「水を押す」イメージですね。
使い分けとしては前期モデルはリアクション的に使用し
後期モデルはアピール重視で使い分けています。


最近、好調なボディーウォーターのラバージグでも
「NEWフラッピン」は好調ですよ!!
リグるとこんな感じ↓

うぅーん、釣れそうですねぇ!!
ラバージグはもちろん「キャリラバ」
ショートバイトでもきっちりフッキングしますからね!

今の琵琶湖では水噛みを多くした方が釣れるような感じなので
後期モデルをセットしています。

もちろん、どちらもええ仕事してくれますけどね!!