2007年8月11日土曜日

8月11日ガイド。

本日は金子さんと横山さんが遊びに来てくれました。
実はお二人は僕も参戦しているJB、河口湖Aというシリーズに出場している
バリバリのトーナメンターなんです!
しかし、朝からトラブル発生。
お二人の乗る車がお盆休みの大渋滞にはまってしまい
スタートは大幅に遅れ、なんと出船は午後1時・・・。(涙)

しかし、そこはやっぱりプロ!
タイムロスもなんのその!!
早速、開始数投で釣ってくれました!

去年の琵琶湖釣行でいい思いをした、金子さんのお気に入り
ビッグデッドリンガーで1年ぶりの琵琶バス、ゲット!!
さらに↓

続いてもう1発!!

金子さんの絶好調ぶりに
「俺にはアタらねぇーよー・・・。」とちょっと落ち込み気味だった
横山さんにも1年ぶりの琵琶バスがヒット↓

一通り、去年の思い出めぐりをして
「何か、新しい釣りはないの?」というリクエストがでたので
ここはやっぱり最近好調な「NEWフラッピン」でしょう!!っということで
フラッピンのエビモのパッチ打ちに作戦変更!!
するとすぐに答えが!!

説明中に僕の「NEWフラッピン」に襲い掛かってきたナイスなバス↑

説明を聞き、この釣りを把握した横山さんの「NEWフラッピン」にもすぐにヒット↓


さらに作戦変更!!
今度はボディーウォーターの「キャリラバ+NEWフラッピン」の釣りを敢行!
しかし、やっぱりデッドリンガーを手放せない
金子さんに浮気バスがヒット!

浮気をせずに「キャリラバ+フラッピン」を続けていた
横山さんにナイスフィッシュがヒット↓

そして、これに刺激された金子さん。
浮気をやめ、「キャリラバ+フラッピン」に戻すとすぐにナイスバス↓

さっき浮気して釣ったバスより一回り大きなナイスバス!!
やっぱり浮気はいけませんねぇ!!(笑)

その後も「NEWフラッピン」でたくさん釣れたんですがスーパービックは混ざらず終了でした。

金子さん、横山さん、今日はロングドライブ後の強行釣行、大変お疲れ様でした。
新しい釣りの飲み込みの早さには、さすがプロ!!っとホント感心しました。
明日、明後日も琵琶湖釣行ということで今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね!
ホント、今日はありがとうございました。



ガイドお問い合わせ  090-1632-4757  北 大祐まで。