2007年8月10日金曜日

8月10日ガイド。

本日のゲストは昨日に引き続き井上さんと甲斐さん。
昨日が不甲斐ない結果に終わってしまったので朝は気合いの5時スタート!!
季節が進みましたね。5時ではもう、薄暗いですねぇ。
そんなことを思いながら、朝日を横に浴びながらの出船!

朝一は自信のピンスポットへ!!
ポイントへ着いて数投目。
いきなり甲斐さんのロッドが大きくしなり
その後、あがってきたのは↓

でかーい!!
いきなりの55cmアップのビックバス。
自己記録更新で今日は幸先のいいスタート。

その後、ビックは来ず、太陽があがってからは
テキサスでウィードパッチをメインパターンに!
すると・・・。井上さんにヒット↓

デッドリンガーのスイミングでナイスフィッシュ。
続いて、もう一発↓

さらに、さらにもう一発!!

完全にテキサスのマキマキをマスターした井上さん、絶好調!!
一方、朝一のデカブラック以降
いまいち調子のつかめなかった甲斐さんにもようやくヒット。

「NEWフラッピン」のパッチ打ちで40後半のナイスフィッシュをゲット!!
なんだか、毎日、フラッピンに助けられているような・・・。
まぁ、それだけ釣れるってことなんですけどね!
その後、「NEWフラッピン」のウィードパターンが入れ食いになるもビックが出ず・・・。
釣り過ぎで疲れた井上さん。
気持ちよさそうに休憩↓

最近はホンマに溶けるような灼熱日が続いてます(涙)
こまめに休憩を入れつつ、ファットペッパーパターンに変更。
数投目に僕にナイスフィッシュがヒット↓

これまた久々に使った昔のギルカラー。
やっぱりギル系のカラーは効きますねぇ!!

その後も釣れ続いたもののビッグがでないままストップフィッシング。


井上さん、甲斐さん、2日間本当にお疲れ様でした!
日焼けは大丈夫でしょうか?
ほんと、お二人の釣り好きな姿勢を見ていると
なんだかバス釣りを始めた頃の自分を思い出してしまいました。
九州に帰ってもがんばってデカブラック狙ってくださいね!!
またのお越し、お待ちしております。


ガイドお問い合わせ  090-1632-4757   北 大祐まで。