2011年12月9日金曜日

プライベート釣行。

先日は久しぶりにプライベートで湖上へ。
目的は今の琵琶湖のバスがどうなっているのかを確認するためとサンプルルアーのテスト。

とりあえず、この時期バスが集まってくるであろうエリアで早速↓

確実に冬っぽい場所に集まってきている様子。
一気に冷え込んだ影響でバスも下向きになっているのかな??
これからは一段深いレンジもチェックが必要ですね。。

でもって当たり前のように↓

某Aリグでも当然、キャッチ。
このリグに関しても、だいぶクセが掴めて来ました。
どんな形状が良くて、どんなワームがマッチするのか?とか
リトリーブの仕方やスピード。
それにバスにスイッチを入れるためのキモっぽいアクションなど。。

とりあえずバスを触りたければこのリグ!!って感じです。
いとも簡単に釣れてしまいますから。。


いろいろエリアを回っていき↓

一段深いレンジで「マッドペッパー・マグナム」でもキャッチ。

ウィードの少ない今シーズン。
「マッドペッパー・マグナム」のような一段深いディープクランクが効果的になりそうですね。