2011年9月8日木曜日

9月6日(火)琵琶湖ガイド。

約1ヶ月半ぶりとなったマザーレイク琵琶湖に今日からガイド出撃。

野尻湖~桧原湖と2~3ポンドラインというウルトラフィネスワールドから一転
��4ポンド・16ポンドの男前なストロングスタイルへのチェンジがうまくいくのか?

さらには・・・

紀伊半島を中心に甚大な被害をもたらした台風12号の通過直後ともあり
南湖はおろか北湖のどこまでも白濁り・・・。

そんな中、少しでもクリアな水質を求め釣り開始。
でもって早速↓

いきなり僕にヒット。
久しぶりの琵琶湖バス。
嬉しいことに現在開発中、プロトサンプルの「ツイスター(仮名)」でのゲット。

さらにさらに↓

今度も同じくプロトサンプルの「ツイスター(仮名)」
嬉しい50アップ~~!!

誰でも簡単に使える「ツイスター(仮名)」
まだまだ開発途中ですが、ようやく製品化がうっすらと見えてきたかな?
遅くとも来年のフィッシングショーまでには紹介出来ると思いますので
期待してくださいね!!


ささ濁りというコンディションなので本日は巻きの展開を押し通す作戦で↓

石井さんにもグッドサイズ~~!!
「モグラチャター+ワンナップシャッド5」でキャッチ。

続けて連続ヒット~~。↓

今度は50アップでした~~!!
これまた「モグラチャター+ワンナップシャッド5」で5キャッチ。

ちびっ子サイズに悩まされていた木津さんにも↓

「RPMクランク」でグッドサイズ~~!!

日が傾いたタイミングで濁っているエリアでのクランキングに変更。
当然、狙いはデカブラックです。

ひたすらグリグリグリグリ巻きまくり↓

僕に50アップ~~!!
プロショップ「セブンパームス」さんの
オリジナルカラーの「ディープX300」でゲット。

濁ったときに活躍するカラーですね。。


続けて石井さんにも↓

回遊系のグッドサイズ。
ハスを喰っている個体なのか?
明らかに僕のバスとは違う体型。

そしてラストも↓

これまた石井さんにグッドサイズ~~!!
「ディープX300」のハスっぽいカラーで〆て頂きました。。


ということで本日は白濁りの中、巻きまくった1日。
久しぶりに1日巻いたので疲れましたが、変に充実感。

明日からも巻きますよ~~!!