2011年8月1日月曜日

旧吉野川戦・最終日。

ブログ更新がおろそかになってしまっている最近。
申し訳ございません。。
なんせ日々、バタバタしっぱなしなもので・・・。


ということで振り返っていきます。


旧吉野川・最終日も停水日。
当然、カレントが弱くバスの喰うスポットやタイミングは減っていく傾向。
今戦の僕のメインパターンであったカバー撃ち。

最終日も当然、撃つのみ。

3日目ともなると、すべてのカバーは打ちつくされていますが
それでも自分の魚を信じ、撃ちまくってなんとか2匹をウェイイン。

最終結果は17位となんとも不甲斐ない成績に終わってしまいました。
旭川ダム戦といい、旧吉野川戦といい、僕のメインパターンが
ひたすらカバーフィッシング展開が2戦続けて行われました。

旭川ダム戦では運良く5位フィニッシュでしたが
今戦は1日約3フィッシュのミスという上位を
伺えるだけのパターンだっただけに悔やまれます。


まぁ~、カバーが濃すぎるスポットでのカバー撃ち。
来れば1200~1500クラスというストロングなパターンでしたが
デカイ魚が仇となり、ヒットしてもカバーから出てこず
宙ぶらりん状態が多発し、悲しくもポロリ。。といったシーンが多発してしまいました。


「ハイリスク・ハイリターン」という言葉がぴったりな展開。

今回は運にも見放されてしまいました。。


次戦は東北・福島県は桧原湖。
カバーフィッシングから正反対のライトリグ展開。
ラージマウスからスモールマウスへ。
ラインも20LBから2LBの世界へ。

全くの別世界となります。。

ここ数年は桧原湖戦では、ほぼシングル入賞を果たせているので
桧原湖では何としてもいい成績を出したいものです。