2011年8月20日土曜日

8月20日(土)野尻湖ガイド。

本日は朝から寒~い1日。
先日までの暑さが嘘のような冷え込み。。
8月というのに今日の野尻湖の最高気温は20℃ほど・・・。

野尻湖から見る妙高山もなんだか秋っぽく見えるような・・・。

さらには小雨交じりという人間にとっては厳しいコンディション。
秋の雰囲気が漂う本日のゲストは草野さん。

まずはディープフラットからチェックしていくと早速↓

いきなり僕にヒット。
45センチのグッドスモール!!
水中の雰囲気もだいぶ変わってきたかな??

続けても↓

またまた僕に40アップ!!
ライトキャロでワカサギの群れを直撃したら1撃でした。

さらにさらに↓

完全に朝イチからKYガイドとなっております・・・。
��0アップの3連発。。
ちょっとヤラカシすぎてしまいました・・・。(汗)


少し移動して草野さんのライトキャロにもヒット!!
がっ・・・↓

何故かこのサイズ・・・。(涙)

このエリアでは時折起こるナブラを遠投して直撃する狙いでしたが
冷え込みのせいなのか?なんなのか?
ボイルも単発気味。。さらにサイズも小型化してる感じ・・・。

とりあえず「レッドペッパー・マイクロ」をちょこちょこツゥイッチしてやれば
このサイズなら無限に近いくらい釣れまくり!!

やはり捕食系バイトには「レッドペッパー」は最強ペンシルですね!!


でもってトップウォーターでたくさん釣って楽しんだあとは
再びディープエリアでワカサギ系スモールを狙い撃ち。
広いエリアではやはりライトキャロが効果的ですね。
本日のグッドサイズはすべてライトキャロでゲット。

秋っぽくなり、バスが動きまわっている雰囲気なので
ドラッギングで効率良く探るとより高確率でバスに出会えるような感じですね。

魚探で魚を確認しながら良いスポットに入れば高確率でバイトに持ち込める本日。
秋ですねぇ~~!!

今までのショートバイトが嘘のような釣れっぷり。
草野さんも絶好調でございます!!

いい感じで釣果が伸びていきますね。

ラストエリアではデカスモールを狙いましたが・・・↓

��0センチ弱の普通なスモール君でした。。

明日もゲストは草野さん。
明日はデカスモールを狙って行きますよ~~!!