2010年12月2日木曜日

ティムコ新製品情報 その3。

滞っていた来シーズンのティムコの新製品の紹介の続きです・・・。
本日は僕がプロデュースした「ステルスペッパー」の新作の紹介。
前回はステルスのビッグサイズ「ステルスペッパー110」を紹介しましたが
今回は70ミリ・55ミリとオリジナルサイズの新製品です。

気になるそのモノは↓

一見、普通の「ステルスペッパー70」ですが
良く見ると↓

ペラが樹脂(エラストマー)で作られている「ステルスペッパー」なのです。
写真を見てビビっときた人も多いのではないでしょうか??
正直、かなりやばい出来栄えに仕上がりました!!

ステンレス素材のペラが装備されているオリジナル「ステルスペッパー」も当然良いのですが
なぜ樹脂ペラモデルが必要なのかというと・・・

どうしても金属では「音」は消せません。
ペラが回転しているときに発生するチリチリチリ・・・・という金属音。
これを徹底的に排除することにより「音」のプレッシャーを無くす効果があります。
さらには素材が柔らかいということでフックアップ(フッキング率)の向上。
ラインがペラに接触して起こるラインブレイクの排除。などなど
メリットは多く存在していたことが開発段階から判明し
製品化へと開発が進められていったのです。

まだ名前も決まっていない「樹脂ペラ仕様のステルスペッパー」
実際、すでに釣果は十分出ていますので期待してくださいね!!


そしてそして!!

オリジナルステルスペッパーにも新色が続々登場です!!

待ちに待った「アワビプレート仕様」のニューカラー。

僕的にも文句なしの出来栄え。
間違いなく超1軍ボックス行きが決定です。

カラーラインナップまではまだ決まっていませんが
ここにアップした2色は発売決定なはず!?だと思いますので
こちらも乞うご期待ですよ~!!


次回はロッドの紹介になると思います。。
いまや話題沸騰の「ベイトフィネス」
フェンウィックは更なる進化を続けていますので目が離せません!!