2010年12月30日木曜日

12月29日(水)琵琶湖ガイド。

納得の釣り納を求め菊谷さんと宮脇さんが遊びに来てくれました。
しかし、朝から結構荒れ気味・・・。
ここ最近は本当に良く風が吹きエレキ操船にも気を使って
きっちり狙ったコースを通せるかどうかで釣果に差が出ています。

狙ったトレースコースにしっかりアプローチ出来ればちゃんと魚は反応してくれます↓

いきなり菊谷さんにヒットした50アップ!!
「ディープX300」でキャッチ。
「ファットペッパー・プラス」「ディープX300」
どちらも3.5メートルレンジを探れる優れたクランクベイト。
今はこのレンジにバスが溜っているように感じます。

でもって↓

今度も菊谷さんにヒット!!
これまた「ディープX300」でキャッチ。

風が強い今日みたいな日は水温が全然上がりません。。

日に日に下がり続けている表水温。
安定してくれると釣果アップに繋がるはずなので
例年よりも早く下がった今年の琵琶湖。
この冬は水温安定時期が長くなりそうなので
「釣れるウィンターシーズン」となるかも・・・。期待大ですね!!

風がやまないのでひたすらクランキングを続行。

「ファットペッパー・プラス」で僕に50アップ!!
ちょうど1年前に「国保プロ」と毎日のように冬の琵琶湖に出撃して作った
「ファットペッパー・プラス」
厳しい時期に感動の1匹を引き出してくれる優秀なルアーとなったことを本当に嬉しく思います。


その後も風は止むことなく3人でひたすらクランキング。

2010シーズンの締めくくりフィッシュを求めて。
最後まで集中してキャスト。

なんとこんな時にやらかしてしまいました・・。。

僕にKYな50アップ!!
これまた「ファットペッパー・プラス」でキャッチ。

本日は結局クランクベイトしか投げてません。
ドラマを求めて最後まで巻き続けましたが
その後はノーバイトで終了でした。


タックルデータ

クランキング用
ロッド:TF-GP74CM-TJ
リール:コンクエストDC100
ライン:FCスナイパー13lb
ルアー:ファットペッパー・プラス、ディープX300


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。