2009年10月13日火曜日

トップ50・桧原湖戦を振り返る。

お待たせしました。

TOP50桧原湖戦は最終的に6位フィニッシュ。

最終日にキロオーバーのスーパーキッカーが入り、順位を大きく上げることに成功。

決勝でヒットしたスーパーキッカー!!

今大会は初日・24位。2日目・9位。そして決勝・3位と日に日にスコアを上げることに成功。
自分が思い描いたような展開を押し通すことが出来た貴重な試合となった。

結果・最終戦はお立ち台まであと一歩の6位入賞。
そして今大会のお立ち台↓

優勝はパーフェクトゲームといっても過言ではないほど他を圧倒した篠塚プロ。
TOP50では同期生なので僕も嬉しかったですね。
僕も優勝できるように来年は頑張ります!!
篠塚プロ、本当におめでとうございます!!

で、今回僕がメインパターンは、というかウェイインしたバスは1匹以外はすべてこのワーム↓

「ガルプ マイクロシェーキー」
プリプラクティス時からTOP50選手の間でも釣れると評判だった「マイクロシェーキー」
台風直撃で激変した今回の桧原湖でしたが「マイクロシェーキー」だけは
確実にバスを手に出来る、頼れる存在でした。
正直、テクニックやメソッドよりもワームが合っていたという印象ですね。
ホント、エサです!!

このワームを2.7グラムのダウンショットのみで押し通し、連日ウェイトアップに成功!!
「釣れる」という自信がこのスコアに繋がりました!!

結果、2位だった年間ランキングは変化することなく、2位をキープして今シーズンを終えました。
しかし、今シーズンはホント、沢山の方々の応援がモチベーションにつながり
実力以上の結果が出たというのが、本音です。
僕に関わるすべての方々に感謝の一言です。
本当にありがとうございました。

また、ワールドチャンピオンに輝いた小森プロの表彰台での男泣きは
同じ土俵で戦っている選手にも感動を与える程の素晴らしいものだった。
誰よりも練習し、努力し続ける直向きな姿勢は、僕にとっても刺激的な存在。

小森プロ、ワールドチャンピオン獲得。本当におめでとうございました。


そして、最後に。
桧原湖で毎回お世話になっているペンション↓

「ラグマーケット」
その名の通り、「温もりを提供」してくれる最高に良い場所。
早稲沢キャンプ場近くに位置し、大自然のど真ん中。
静かでアットホームな雰囲気はホント、癒されますよ~。
桧原湖でのバスフィッシングにはホント、オススメなペンションです。
至れり尽くせりな環境を用意して頂き、ありがとうございました。