2009年10月21日水曜日

スイムテスト。


本日は時間が空いたので今週末に行なわれるJBファイナルクラシックで
使うであろうルアーのスイムテストに久しぶりに近所の野池に行ってきました。

先週、河口湖で行なわれたバスプロ選手権での敗因はルアーのバランスにあったと思います。
もちろん、ベストバランスなルアーがあれば勝っていたとは思いませんが。
ただ、ミスが多かったことも事実なので、スコアをあげることは可能でした。

そんな思いもあったので、その思いを吹っ切るべくスイムテストに行った訳です。

放流バス、ネイティブバスと大きく分けて2つの釣りを持たないと
勝てない大会になると思いますので、その分使うルアーも当然多くなります。

河口湖のバスのポディションや反応するルアーは大体、把握できているので
河口湖のバスをイメージしながら最後のつめの部分に的を絞り、1日過ごしました。

ゆっくり冷静に考えられたので内容は良いものになりました。
明日からは、また河口湖へ向け出発です。

先週のリベンジを果たせるよう全力で挑みます!!