2009年10月1日木曜日

9月30日琵琶湖ガイド。

本日は小川さんと高垣さんが遊びに来てくれました。
久しぶりの琵琶湖ガイド、朝からやってしまいました・・・。
ブログ用の写真を撮るためのデジカメはバッテリー切れ。さらに携帯も家に忘れる始末・・・。
今から家に取りに帰るわけにもいかず・・・。そのまま出撃。

ということで今回は写真無しです。申し訳ありません・・・。

本日は朝からシャローゲーム展開。
まずはトップウォーターで各ワンドの入り口付近を探っていきますが
出来立てホヤホヤのまだ名前もない水面系プロトルアーで数発出たのみ・・・。
でも、いい感じの仕上がりですねぇ~。プロトルアー。近々紹介します。

トップの次はワンナップシャッド&スタッガーのノーシンカーテロテロ引き。
シャローウィードでトップに出きらないバスを狙っていき
��5クラスを頭に数本キャッチできました。
ショートバイトが多くフッキングが難しい状況ですね。
マッチしたタックルが不可欠です!!

そして午後からはボディーウォーターでアユボールに付くボイルフィッシュ狙い。
今年のアユボールは例年になく大量!!
状況さえあえばイレグイですねぇ!!楽しすぎます!!
今日はアユボールに付くボイルフィッシュを53センチを頭にいっぱい釣れました!!
ルアーもミノー系、トップ系とありとあらゆるもので釣れるのでいい感じですね!!

いよいよ琵琶湖も本格的な秋が始まりましたね!!


小川さん、高垣さん、本日は雨の中大変お疲れ様でした。
苦戦そた時間帯もありましたが最後の釣れ具合は最高!!楽しすぎですね!!
雨の中、頑張った甲斐がありましたねぇ~!!

次回も頑張りましょう!!
本日は本当にありがとうございました!!

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。