2009年10月1日木曜日

エナジー64SLJ登場!

本日、家にまたまた「ティムコ」から宅急便が。
早速、ダンボールをあけてみると↓

「エリートエナジー シリーズ」のスピニングモデルが入っていました。
しかし、見慣れない長さ&バットの太さ・・・。
気になるスペックは↓

「エナジー 64SLJ」
これまでにないスペックだったので、直接ティムコに問い合わせて聞いてみると
なんとなんと!!来シーズン発売することになりそうなモデルということ。

今日もちょこっと琵琶湖へ出撃し早速テスト。
そこはやっぱりフェンウィック!!きれいなレギュラーテーパーを描いてます!!
Lパワー表示なので軽量ミノーや小型クランクみたいな巻物にもいい感じで
当然、ジグヘッドやジグヘッドワッキー、ネコリグ、ノーシンカー、ダウンショット、スプリットショット
さらにはミッドストローリングなどのテーパーを利用する釣りにもいい感じで対応する
スーパーバーサタイルロッドに仕上がってます!!

おかっぱりなど、竿の本数が限定される場合には最高の1本ではないでしょうか。

気になる方は僕のガイドにきて頂くか、来年のフィッシングショーで触れると思いますので
ぜひ、手にとって触ってくださいね!!


また、エナジーシリーズはこのロッドのほかにも
来年モデルが数本出る予定ですので乞うご期待です!!