今大会は初めて訪れたフィールド、三重県の三瀬谷ダム。
限られた時間内で見つけられたのはシャローのバンクやブッシュに
岸を向いてベイトが入ってくるのを待ち構えているバス。
プリプラクティスではこれらの固体を「K-165」や「ビーフリーズ」などの
中型サスペンドミノーで比較的イージーにキャッチできていたが
試合ともなると、やっぱり人的プレッシャーで興味は引くものの
喰わせられないといった状態に・・・。
そこで今回のメインパターンは↓
「PDL・エコシャッドシェイプ」&「PDL・エコリトルイングリー」
この二つのワームを使った「表層トゥイッチ」で逃げ惑うベイトフィッシュを
演出して「捕食」で喰わせるというパターン。
「PDLエコリトルイングリー」はシャッドテールになっている為、テールをカットして使用。
カラーに関してもベイトフィッシュを意識している為
ダーク系ではなく「ライトピンク」や「モギル」、「スモールマウススペシャル」などなど。
クリアな水質でボケルようなカラーが良く効きました!
このパターンが2日間とも炸裂し、マスターズ第3戦・三瀬谷ダムを
3位という好成績で終えることが出来た。
今大会はJBのエコルールでの開催でしたがこの2つのエコワームに
助けられた結果だったと思う。
普通のワームのように扱えるティムコのエコワームは頼りになりますね。
また、この成績でマスターズの暫定年間ランキングもなんと1位に!!
残すは秋の野尻湖戦が2回。
ここまでくればなんとしても年間優勝を取りたいものです!!