2008年8月26日火曜日

8月26日ガイド。

野尻湖戦が終わり、気持ちを入れ替え早速、琵琶湖に戻ってのガイド。
ということで本日は田中さんが遊びに来てくれました。
しかし、いざ出撃してみると、ビックリ!!
なんと水温が以前出ていたときより大幅に低下。
��お盆中の水温は約30度、現在は26度)
戸惑いながらも「秋」を意識して巻物中心で探っていくと↓

少し戸惑いましたが「ルドラ」のジャーキングで50センチジャストがヒット!!
続いて田中さんにも↓

今度は1センチアップの51センチがまたまたジャーキングでヒット!!

やっぱり秋パターンなのか?中層がキーポイントになっているような??
さらに↓

またまたジャーキングで44センチのグッドサイズ!!
そして風が強くなってきてからは、大苦戦・・・。(涙)

作戦をシェーキーテキサスに変更。
それでもカナダ藻のポケットにテキサスを入れていくと↓

バイトは多数続出するものの、フッキングしてみると
このサイズでした・・・。(涙)

ということで水温低下&水質悪化により大苦戦な1日になってしまいました。

田中さん、本日は大変お疲れ様でした。
午前中の勢いでそのまま行きたかったですね!
次回は1日通して釣りまくりましょうね!!
本日は本当にありがとうございました。

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。