2008年8月28日木曜日

8月28日ガイド。

本日は草野さんと梶田さんが遊びに来てくれました。
今日の朝は曇り空で時折、小雨模様だったので
スタート後はスピナーベイト・ジャークベイト・クランクベイトといった
ファーストムービングルアーで広範囲を探っていく作戦。

しかし、バイトは無数にあるものの、釣れてくるのは
��0センチ前後のレギュラーサイズばかり・・・。(汗)
エリアを変えながらスピーディーにチェックいていくも
サイズアップに悪戦苦闘で後半戦へ・・・。(涙)

気持ちを入れ替え後半戦。
すると早速↓

ようやく梶田さんにまずまずサイズがヒット!
「ジッターワーム」のテキサスでゲット。
続いて↓

やらかしました・・・。(汗)
��4センチのグッドサイズ!!
��1インチのビッグカーリーテールワームのテキサスでキャッチ!!
��名前忘れちゃいました・・・。)
さらに↓

��投連続ヒット!!
完全に空気読めなくなってしまいました・・・。
それも、またまたナイスサイズの54センチ!!
適当に投げた「ABホッグ」を喰って、10メートルくらい走ってました・・・。
強烈な臭いのせいなのか?
「ABホッグ」は喰ったら全然離してくれません。(笑)
��まぁ、普通に良いことなんですが・・・。)

しかしこの2匹により若干、重たい空気が流れましたが・・・。
草野さんが重たい空気を吹き飛ばしてくれました↓

久しぶりにこんなバスを見ました!!
自己記録更新となる59センチ・3300グラムのスーパービッグ!!
草野さんお気に入りの「ブラッシュホグ」でガッツり!!

こんなバスが釣れる琵琶湖はやっぱり凄いですね!!

そして負けじと梶田さんも集中してキャストを繰り返すも↓

なぜか?梶田さんにはレギュラーサイズばかりの釣果になってしまいました。
数は梶田さんが1番釣っているんですが・・・。
やっぱりリズムとタイミングが今の琵琶湖では1番大切なような気がします・・・。

ともあれ、草野さん自己記録更新おめでとうございます!!
実は明日もゲストは草野さんと梶田さん。
明日はお二人ともにビッグを仕留めましょう!!

タックルデータ
テキサス用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 70CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 16LB
ルアー:ABホッグ・ブラッシュホグ
シンカー:10グラム

ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。