2008年8月17日日曜日

8月17日ガイド。

本日は草野さんと真佐子さんが遊びに来てくれました。
朝一は久しぶりに涼しい朝だったので久しぶりにシャローから。
東岸シャローエリアを「バズバグ」「スタッガー」の表層引きで探るも
ほとんど手答えが無かったので早々に見切り沖へ。

すると早速↓

真佐子さんにまずまずサイズがヒット!!
ヒットルアーはやっぱり頼りになる「シェーキーテキサス」
女性でも扱いやすい「シェーキーテキサス」オススメです!!
さらに↓

なんと真佐子さん、連続ヒット!!
フォール中のバイトにも即対応していて驚いちゃいました。(笑)
そしてそして↓

僕の「シェーキーテキサス」にもヒット!!
若干、空気の読めない51センチ・・・。
でも「シェーキーワーム」は大きいバスにも効果的!!

そして、日が高くなってからはウィードポケットを探っていくと↓

草野さんの自己記録更新となる58センチのスーパービッグがヒット!!
草野さんお気に入りの「ブラッシュホグ」のテキサスで捕獲成功。

しかし、今の琵琶湖はやっぱり、そう簡単ではありません・・・。(涙)
その後はちびっ子バス&ギルの猛烈バイトに悪戦苦闘。

ラストタイムにようやく↓

またまた草野さんの「ブラッシュホグ」にこれまた52センチのナイスバス!!
そんな感じで今日も苦戦を強いられましたが
久々に50アップ、3匹を仕留める事が出来ました。
この魚が続いてくれればいいのですが・・・。

明日のゲストも草野さんと真佐子さん。
明日は数、サイズ共に良い釣りが出来るように頑張りましょう!!

タックルデータ
「シェーキーテキサス」
ロッド:フェンウィック・テクナGP 69CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 14LB
シンカー:7グラム

「ブラッシュホグTX」
ロッド:フェンウィック・テクナGP 70CHJ
ライン:スーパーFCスナイパー 16LB
シンカー:10グラム


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。