2008年1月30日水曜日

今日の琵琶湖。

今日の琵琶湖は久しぶりに気持ちのいい天気ですね。
まぁー、朝から風は吹いてますけど・・・。

こんな天気の日はやっぱり釣り行きたくなってしまいます。
昨日は先週見つけたホットなシャローカバーの釣りが
ものの見事に完全試合でした・・・。(涙)
この時期はバスが反応してくれることが少ないので
自信のもてるエリアを1つ増やそうと思っても、かなり大変。
時間もかかるし・・・。寒いし・・・。釣れないことがほとんどだし・・・。

でもやっぱり頑張っているとバスが答えてくれるんです。
「しょうがないなぁー、喰ったるかぁ!!」って感じで。
そんな状況で釣れた1匹はなんとも言えない位、感動的なんです。
この感動はシーズン中では味わえないと思います。
1回味わっちゃうとヤミツキになってしまいます。
ヤミツキなっても、次回釣りに行くとやっぱり釣れない・・・。
分かったようで分からないのが釣りの面白いところ。
日々修行ですね!!