2010年8月24日火曜日

「ステルスペッパー」マル秘チューニング法 公開!!

お陰さまで売れ行き好調な「ステルスペッパー」
ティムコの在庫もすっからかん状態みたいです。。
本当にありがとうございます!!

ってことで今回は僕の超1軍ステルスペッパーをちょっと紹介。

こいつが僕の「超1軍ステルスペッパー」
背中にインジケーターを張っているくらいで
見た目は製品となんら変わりませんが。。
��インジケーターは必需。やっぱり良く見えます。)

ステルスペッパーを使ったことのあるアングラーなら
気がついた方もいるかと思いますが、リアフックとプロペラが
たま~に絡んで、泳いでいないことがあったり・・・。
キャストやリトリーブを工夫すれば、なんとか防止できますが
やっぱり極力ストレスは減らしたい!!ということでのチューニングです。
ホント、簡単なので是非、おこなってくださいね!!

まずは↓

リアフックが付いているヒートンを抜き取ります。
ペンチでゆっくりまわして下さいね。。

でもって、ヒートンを抜いたらこれらのパーツがあります↓

カップワッシャー→ペラ→カップワッシャー→ヒートン。
ひとまず、このパーツをすべて抜きヒートンだけにします。

で、各メーカー販売されているキーパーを用意。

僕はデコイのバーサタイルキーパーを使ってます。
ワームストッパーやトレーラーフックなどを止めるゴム製のものなら大体、大丈夫です。


これを↓

ヒートンに刺してやります。
穴があいているのでクリクリ回してやれば簡単に入ります。

で、カップワッシャーとペラを元に戻します。

こんな感じで。。


これをボディーに戻すわけですが、この時に接着剤を1滴付けます。

接着剤を過ぎるとペラの回転性能が落ちたりすることもあるので
この時は本当に要注意です!!

たったこれだけで「1軍ステルスペッパー」の出来上がり。

最後にフックをがまかつ社の「トレブルRB Mの10番」にチェンジすれば完璧。
普通のトリプルフックより、ほんの少しシャンクが長いトレブルRB。
ステルスペッパーとの相性は抜群です!


これだけで間違いなく基本性能がアップしますので
沢山、釣りたい人は試して下さいね!!

��70と55、どちらも効果的なチューニングです。)