2009年5月20日水曜日

プリプラクティス7日目。

本日で1週間達成となる7日目のプリプラクティス。
今日も北利根にある「ルートフィッシング」さんから出撃です。

霞水系ではこうした小さなドッグ(漁港?船溜まり?)から出撃するマリーナが多く
初めて霞ヶ浦に来たときはかなり衝撃的な印象でした・・・。
なんたって、バスボートがギリギリは入れるスペースしか無いんですよ!!
まぁ~、今では当たり前のように上げ下ろししてますけど。

っと、話はそれましたが本題のプリプラクティスのほうは↓

かなり今の霞ヶ浦が掴めてきました。1週間もいれば当然かもしれませんが・・・。
でも、釣れる場所、釣れない場所。喰うルアー、喰わないルアー。
アプローチなどなど、まだまだ言い切れませんが、ちょっとだけ把握してきたかな??

いろいろ霞バスの好きなルアーを探してきましたがやっぱり「フラッピンホグjr.」
大好物のようです。(笑)  バイトも強烈ですから。

っとこんな感じでプリプラクティス7日目もこんな感じで終了です。

今日は久しぶりに穏やかな霞ヶ浦でした。
試合本番でもこんなコンディションがいいですねぇ~!!