2009年5月8日金曜日

5月8日琵琶湖ガイド。

本日は平井さんが遊びに来てくれました。
朝からローライトコンディションだったので、まずはシャローゲームから。

��メートルウィードフラットをスピナーベイティングで流して行くも
表水温が落ちている影響なのか無反応・・・。

そこで、次に「ヤマセンコー・5インチ」や「シャッドシェイプ・6インチ」
ノーシンカーでフォール&ステイで探っていくと↓

平井さんに一投目からヒット。
やはりフォール&ステイに好反応!!
その後もスーパービッグこそ出ないものの久しぶりにイレグイ劇を楽しみ↓

平井さんとの40センチ級のダブルヒットなんかもあったり。
ホント、のんびりモードのエンジョイフィッシング!!
僕も久しぶりにイレグイショーを楽しみました。(笑)

そして、お昼からはテキサスでビッグバスをターゲットに。
もちろんビッグカーリーのフリーテキサスでトライ。
するといきなり↓

でかすぎる~~~~~!!
開始数投目でいきなり61センチ・3500グラムのスーパービッグをキャッチ!!
「オールドモンスター」にガッツりバイト。
雨でパターン崩壊かと思いましたが、まだ生きていたようです。(笑)

このバス、ビー玉みたいなでっかい目玉が飛び出してるし・・・。
出目金みたい。

しかし、その後は沈黙・・・。
集中力を切らさず、続けていると↓

またまた僕に49センチがヒット。
このバスも「オールドモンスター」でキャッチ。

しかし、やっぱり単発・・・。

その後も釣れそうな雰囲気ムンムンだったのですが、あえなくタイムアップ。


平井さん、本日は大変お疲れ様でした。
午前中の癒し系フィッシングはホント楽しかったですね。
僕も喜んでもらえて良かったです。

そして、テキサス。雰囲気は良さそうだったのですが・・・。残念です。
次回はテキサスでスーパービッグですね!!

本日は本当にありがとうございました。



タックルデータ
テキサス用
ロッド:エリートエナジー 70CMHJ (プロト)
ライン:FCスナイパーBMS 14LB (プロト)
ルアー:オールドモンスター


ノーシンカー用
ロッド:フェンウィック・テクナGP 69CMJ
ライン:FCスナイパーBMS 12LB
ルアー:ヤマセンコー・5インチ、シャッドシェイプ・6インチ


ガイドお問い合わせ  090-1632-4757  北 大祐。