2008年11月25日火曜日

ボイル・ハンドウォーマー。

今年も残すところあと1ヶ月とちょっとになりました。
そろそろ、今年の締めくくり釣行を考えているアングラーも多いのではないでしょうか?
やっぱり、最後はいい釣りをして新年を迎えたいですよね。
そのためにはしっかりとした防寒対策が絶対必要です!!

特にグローブはとっても重要です!!
冬の釣りではどうしても手がかじかんでしまい、あたりを逃したり
集中力を欠いたりしてしまうものです。
そんな時用に釣り用のグローブが各メーカーから発売されてますが
僕自身、正直「これっ!!」というものはなかったんです。

その理由、まず1つ目は感度が悪いこと。
間違いなく、グローブなしでロッドを握ったときのほうが釣れます!!

そして、2つ目は雨に濡れたりすると、水を含むと、重たくなり
手が疲れるし、さらに手が冷えてしまいます。

このような要素が嫌で今まであまり、グローブをしていなかったのですが
ついに「これだっ!!」と思えるグローブが登場したので
今回はその超オススメアイテムを紹介します。
それは↓

「ボイル・ハンドウォーマー」
一見、普通っぽい外見をしていますが、なんと手のひらは↓

完全に裸!!
釣りの場合、手が冷えるという時はほとんどが手の甲から冷えるので
この「ボイル・ハンドウォーマー」は実に画期的!!
感度を落とすことなく、それでいて暖かい理想のグローブといえると思います!!
さらに軽いのも魅力的!!

この時期特有のショートバイトも、これさえあれば問題なし!!
ホント、オススメですよ!!