2008年11月29日土曜日

11月29日ガイド。

本日は伊藤さんと宮澤さんが遊びに来てくれました。
今朝は朝から南風が強く、思ったアプローチに困難しましたが
それでもミドストには↓

しっかりと喰ってきてくれます。
釣り方がマッチしているので、バイトはひったくるような感じ。
そして伊藤さんにも↓

いきなり40アップのナイスフィッシュ!!
ルアーはやっぱり↓

「シャッドシェイプ・4インチ」
カラーはベイトフィッシュを意識したスモークシルバーラメでした。
さらに連続ヒット↓

今度はなんと50アップでした!!
このバスも同じく「シャッドシェイプ・4インチ」
カラーはナチュラルシャッド
今の琵琶湖は中層で喰ってくることが多いのでベイトフィッシュを意識した
スモークシルバーラメやナチュラルシャッド、ベイビーバスといった
カラーが非常に効果的です!!

そして前半戦、苦戦していた宮澤さんにも↓

宮澤さんは「シャッドシェイプ・4インチ」ベイビーバスカラーでしっかりキャッチ!!

が、その後は夏の琵琶湖を思わせるようなスコールに近い雨が降ったり
風がきつくなったりと、まともに釣りをさせてもらえない時間帯もあり
悪戦苦闘・・・。しかし、雨が上がると↓

二つに重なった虹がくっきりと出て気分一新。
気を取り直し、最後は↓

やっぱり「シャッドシェイプ・4インチ」のミドストでゲット!!

そんな感じで本日は天候に苦戦しましたが
釣りの動作さえしっかりできれば、バスは反応してくれるような感じでした。

伊藤さん、宮澤さん本日は悪状況の中、大変お疲れ様でした。
巻物への反応はなく、苦戦しましたが、次回は必ずリベンジですね!!
本日は本当にありがとうございました!!

ガイドお問い合わせ  090-1632-4757  北 大祐。