2008年2月16日土曜日

激渋・・・。

今日もガイドプラのため、出撃。
昨日釣ったエリアには行かず
新たにエリアを開拓するべく
南湖を走り回りましたがめぼしい発見は
釣れないエリアを確認できたことくらい・・・。
でも一見、無駄に思えるかも知れませんが
「釣れない」ということが分かれば
キッパリとそのエリアを捨てれる。
ということでもあります。
ひとつのエリアが釣れないと分かれば
次のエリアに時間をかけられますからね。
今の琵琶湖のように釣れにくく
アングラーにとっても厳しい時期は
自分が自信をもてるエリア・釣りがなくなった時点で
釣果に大きく影響するものです。
明日はガイド。僕が自信の持てるエリアのみ
集中して全力で厳しい琵琶湖に
挑戦してみたいと思います。