2008年2月13日水曜日

おかっぱり。

本日は昨日のリベンジに行こうと思っていたものの
記録的な爆弾低気圧直撃により、滋賀県は真っ白な銀世界に・・・。
これではマリーナのスロープが凍ってしまう為、昇降が不可能なので
急遽、おかっぱりに作戦変更。
注目の目的地は冬の琵琶湖の定番場所の「某漁港」

時折、吹雪になったり日が差したりと慌しい天候にも関わらず
開始数投目に漁港ではナイスサイズの約25センチをキャッチ。

サーチベイトとして使用した「Dゾーン・フライ」で捕獲成功。
その後もいろいろなルアーを試すも吹雪が強烈になっていしまい
短時間で納竿になってしまいました・・。(涙)
しかし、こんな状況でも楽しませてくれるバス君たちは
改めて、バス釣りの素晴らしさを実感させてくれました。

がっ!!
こんなものも目に付きました。↓

それは釣り人が出しているであろう「ゴミ」
人にお金を借りたらお金を返すように
釣り場にいい思いをさせてもらったら、いい状況にして返す。
ということを釣り人、一人ひとりが考えなければ
さらに釣り場が減っていってしまう原因になってしまいます。
やっぱり釣り人としては気持ちよく釣りがしたいですからね!!
釣りに行った際には少しでいいのでゴミを回収しましょう!
そうすれば、きっと今まで以上に
釣り場から良い返事が返ってくると思いますよ!!