2012年12月30日日曜日

2012 ラストガイド。

30日は2012ラストガイド。
ゲスト様と話し合い、決まったことは最後にふさわしいビッグなバスを狙おうというもの。
朝から土砂降り・・・。。冬の雨は体力・メンタルともに厳しいコンディション。。

そんな中でもスーパービッグを狙って巻いていきます。
僕の経験上、寒かろうが暑かろうが、水質がクリアになろうが、マッディーになろうが
65センチを超えるようなサイズは1年を通してサスペンドしているように感じているため。
マキモノオンリーで探っていきます。

年末ともいうのに湖上は多くのボート。。
フィッシングプレッシャーのかかっていない様なエリアを中心に探っていくと↓

予想外のサイズが僕にヒット。。
この時期の1匹。貴重なことには間違いありませんが、今日は。。
その後もなんだか小さなアタリは何回かあったので
雨の影響でレギュラーサイズクラスの活性が上がっている模様。。

少しずつ探るエリアを変えていくと↓

今度は僕に52センチのグッドコンディション。。
グングン泳いでベイトを捕食している綺麗な体型。
結果的に僕の2012ラストフィッシュとなりました。。
ありがとう。バスくん。

ヒットルアーは「自作Aリグ+ワンナップシャッド4+センター5インチ」
僕的にはAリグにはこのセッティングが完成形。

ロッドは「TAV-GP74CHJ」
Aリグには抜群の相性となっております。。

が・・・今日の狙いではありません。。
今日の目標まであと15センチ。

魚っ気の多いところではレギュラーサイズにアタックされるので
なるべく魚っ気の少ないエリアをラン&ガンで回っていき、タイミングをあわせる作戦ですが
なんだか、本日はレギュラーサイズの活性がやたら高いようで・・・↓

ゲストの松本さんのAリグにもこのサイズがヒット。。

なので魚探にベイトやバスが映し出されるエリアは無視。
午後からも狙いにいきますが・・・残念ながらスーパービッグは拝めませんでした。。

雰囲気ムンムンでドキドキしっぱなし。
結果はダメだったけど、ワクワクしました。

ちょっと狙いすぎたかな??

というわけで今シーズンも終わり。


今シーズンも沢山のゲスト様とともに
楽しい時間を一緒に過ごさせて頂き本当にありがとうございました。
お陰様で無事、事故もなく終わることが出来ました。
本当にありがとうございました。
偉大なマザーレイク琵琶湖、そしてブラックバスにも感謝です。


また来年もよろしくお願い致します。



タックルデータ

ロッド:TAV-GP74CHJ(2013発売モデル)
リール:アンタレス
ライン:FCスナイパー 20lb
ルアー:自作Aリグ
センター:ワンナップシャッド5
周囲:ワンナップシャッド4



最新ガイドスケジュールは↓

1月

5.7.8.9.10.11.12.13.14.15
16.17.18.19.20.21.22.23.24
25.26.27.28.29.30.31


お気軽にお問い合わせ下さいませ。


ガイドお問い合わせ 直通090-1632-4757   北 大祐まで。