2011年2月1日火曜日

「ステルスペッパー・ナチュラル」登場!!

長期にわたる過酷なテストを経てようやく満を持して登場です!!

僕が開発に携わったルアーの中でも一番、こだわり
納得のいくまでテストも行い、熱の入ったルアーとなったのが↓

「ステルスペッパー・ナチュラル」

現行モデルの70ミリと55ミリとサイズは同じながらも
ステルスの命ともいえるプロップに透明軟質樹脂プロップに!!
シケーダーの羽に使われているあの素材です。

昨年、現行のステルスペッパーが登場しましたが
これは現行モデルとほぼ同時にテストを繰り返し
時間はかかりましたが、ようやく満を持して登場というわけであります。

このプロップ、ホンマにヤバイです!!

なんせ、透明であることによりクルクル回りだすとプロップが見えなくなる
”消える魔球”ならぬ”消えるプロップ”

このプロップの狙いは「見えないという視覚の部分」だけではありません。

見えないことよりも
「音がしないこと」のほうが
バスにとっては脅威なのではないでしょうか?

現行のステルスは超高回転でデッドスローに引いてもプロップが
クルクルクルクル綺麗に、素直に回ります。

しかし

ヒートン、カップワッシャー、そしてプロップと
すべてのパーツが金属で構成されているため
金属が擦れるチリチリチリチリ・・・という音は消せません。


「ステルスペッパー・ナチュラル」はここに目を付け
徹底的に音の排除に成功。

「見えないプロップ」「無音の波動」が加わった
まさに完全なる「ステルス」の登場です!!


さらに2次効果として

金属プロップの放っていたフラッシングの排除。
これは「光の反射を嫌うバスを狙うために。」


さらに3次効果として

軟質樹脂という素材のお陰でフッキング時にプロップが
柔軟に曲がってくれるため「フッキング率が格段に向上」


さらにさらにさらに!!

金属のプロップではどうしてもキャスト時やファイト時にプロップにラインが接触し
ラインブレイクを起こすリスクがありました。
これはステルスペッパーに限らず、すべてのプロップベイトの宿命でした。

これが軟質樹脂プロップになったことにより
「ラインの保護」にも成功!!



ここまで言えば文句はないでしょう!!(笑)




兎に角

僕の超自信作。

「ステルスペッパー・ナチュラル」

乞うご期待です!!