2011年2月19日土曜日

2月19日(土)琵琶湖ガイド。

本日は石川さんを迎えてのガイド。
このところ暖かかった朝も今日は冷え込みました。
昨日、ビチョビチョになったボートデッキ。
今朝はストレージがパキパキに凍って開かないほど。。

その反面、晴天無風のポカポカ陽気。

��月とは思えないくらいポッカポカ。
記憶にない2月のピーカンべた凪。。

普通ではない状況・・・こんな時ってあまり良い記憶がございません。
正直、今日は釣れると思っていました。


が、しかし・・・

湖の状況が昨日とは一変。ゲキヘンというやつです。

昨日までの感覚をすべて捨て
今を釣る作戦で各エリアをチェックしていきますがノーバイト。。

比較的、魚影が濃いのはシャローレンジだったので
��メートルよりも浅いエリアでラン&ガンを試みるも大苦戦。

バイブレーション、スイムジグ、スピナーベイト、ジャークベイトそしてライトリグも。
っといろんな攻めでトライしては失敗の繰り返し。

本日唯一のブラックバス。

「ルドラSP」で来ましたが普通サイズ。
完全にダメガイド街道まっしぐらです。。(大涙)

自分的にはそんなに間違ったことをしているようには思えませんが
今の琵琶湖の状況では
思考の転換を試みるしかなさそうです。。(涙)