2009年1月11日日曜日

エレキ修理。


今日は愛挺についている
エレクトリックモーターの修理。
作業自体、簡単なパーツ交換だったのですが
そのパーツを交換するためには
マウント部分を分解しなければならず
かなり悪戦苦闘しました。
僕が愛用しているミンコタ社のエレキは
重たくて大変ですが、なんとか作業は完了しました。
これでしばらくは頑張ってくれそうです。

ちなみに僕の場合、出来る限り自分で
修理やメンテナンスをする様に心がけてます。
ちょっとしたことですがトーナメント中に
この様なトラブルが起こってしまうこともまれにあるものです。
自分のボートくらいはしっかり理解していないと
トーナメント中は誰も助けてはくれませんからね。
これもトーナメンターとして、大切な能力の一つです。