2008年5月30日金曜日

5月29日ガイド。

1日遅れの更新です・・・。

5月29日は山田さんと鈴木さんが遊びに来てくれました。
朝は最近のお決まりコース、ップウォーターからスタート。
早速↓

いきなり出ました!!「ライディングペッパー」
新色「ボーン&ハイビスシャート」で45アップの好スタート。
続いて鈴木さんに↓

鈴木さんも同じく「ライディングペッパー」でヒット。
「マジックイエロー」でナイスサイズの48センチ。
雨の影響でシャローは濁り気味・・・。
それでもガッツり喰ってくるの「ハイサウンド&オレンジベリー」
のカラーが今の琵琶湖では好調ですね!!

ルアーがあってしまえばこんな状態です。
さらにトップで↓

またまた鈴木さんの「ライディングペッパー」にナイスサイズ。
さっきより1センチアップの49センチをキャッチ!!
そんなこんなで午前中はトップのみで押し通し
コンスタントに釣れ、午後からは沖にシフト。
最近、マイブーム「シェーキーテキサス」のエリアへ移動。
すると早速↓

前半戦、いまいちリズムに乗れていなかった
山田さんにいきなりきました。
ジャスト50センチのナイスサイズ!!
やっぱり「シェーキーワーム」は良く釣れます!!
続いて鈴木さんにもヒット↓

今度はちょっとサイズダウン・・・。しかし46センチのグッドサイズ。
実はお二人ともに「シェーキーテキサス」をしたのは今日が始めて。
場所を選ばず、誰でも簡単に投げれて、バイトも捕りやすくフッキングも決まりやすい
オールラウンドなテキサスが「シェーキーテキサス」
釣り慣れているお二人は速攻でマスター!!
その結果↓

山田さんに本日最大の54センチのビッグがヒット!!
そんな感じで5月29日はトップウォーターとテキサスという
楽しい釣り方で結果がでた1日でした。

タックルデータ
トップ用
ロッド:フェンウィック・FVRエリート66CMJ
ライン:マシンガンキャスト 14lb

テキサス用
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMJ
ライン:スーパーFCスナイパー 12lb

偏光サングラス:サイトマスター・スティングレイ
レンズカラー:スーパーライトグレー

レインウェア:NEWボイル・APFWラフウォータージャケット&パンツ


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。