2007年9月25日火曜日

9月25日ガイド。

本日は浪久さんが遊びに来てくれました。
ここ最近、朝はかなり涼しくなりましたねぇ!!
今日は朝からミドストでスタート!!
すると早速、僕にヒット↓

ミドストではやっぱり「シャッドシェイプ4インチ」が最強かな!?
幸先よく、ミドストで数釣りを堪能。
テキサスに変えた浪久さんにもヒット↓

「デスアダー・カーリー」のリフト&フォールでキャッチ。

続いて、またまた僕の「シャッドシェイプ」にヒット↓

いい感じに釣れていたんですが
その直後、ミドストでデカイのをかけるも
スピニングではデカバス(たぶんロクマル。)の走りを止める事ができず
あえなくラインブレイク・・・(涙)
ミドストでは数も釣れますが、たまにとんでもない奴がヒットするので
タックルバランスがすごい重要です!!


その後、風の吹いたタイミングで「マッドペッパー・マグナム」
スクールフィッシュを狙い撃ち攻撃!!
早速、僕にヒットです!

「金箔カラー」がいい感じ。
続け様に浪久さんに、これまたデカブラックがかかるも
これまたバラシ・・・(涙)
ホント、今日はショートバイトに悩まされます・・・。

そしてラストエリアへ!
すると早速↓

僕の「マッドペッパー・金箔カラー」で50アップ!!
そして、そして浪久さんのラストキャストにドラマが!!!

最後の最後にやってくれました!!
「マッドペッパー・琵琶湖モロコ」でデカブラックのリベンジに成功!!
幾度の強烈な突っ込みに耐えて上がってきたのは
余裕の3キロオーバーのナイスバス!!

そんな感じで最高の終わり方になりました。

今の琵琶湖は「ターン!ターン!!」と言われてますが
エリアとルアーがあえば巻物でも反応するようになってきました!!
いよいよ巻物パターンで爆発しそうな雰囲気がでてきましたよー!!

浪久さん、本日は大変お疲れさまでした。
いやぁー、最後の3キロフィッシュにはホント、笑いが止まりませんでしたね!!
明日も琵琶湖釣行ということなので、明日もがんばってくださいね!
またのお越し、お待ちしております。


タックルデータ
「マッドペッパー」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP69CMJ
ライン:フロロ12ポンド

「ミッドストローリング」用
ロッド:フェンウィック・テクナGP64SULJ (ミッドストローリング スペシャル)
ライン:フロロ5ポンド


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北  大祐まで。