2012年11月3日土曜日

11月3日 琵琶湖ガイド。

11月最初の週末となった3日。
11月というのにもかかわらず、マリーナ&湖上は大賑わい。
そんな本日はNさんとGさんをお迎えして出撃。

冷え込みがキツイ朝イチはクランキングでのリアクションバイト狙いでスピーディーにチェック。
早速↓

僕の「ファットペッパー」にグッドサイズ。
リアクションバイトを狙っていたのでカラーは派手な新色↓

「シャートタイガー」
実はこの色、クリアーコートされていないため、塗装が軽く
ファットペッパー独自のアクションが最大限に発揮されますので
これからの季節にオススメなカラーです。。

その後は・・・クランキングで何回か似たようなウィードエリアを
スピーディーに探っていきますが釣れるのは30センチまでのちびっ子サイズのみ。。


風もコロコロ変わるアジャストするには苦労する展開。。

とりあえずの風裏エリアでのスローな展開で↓

僕にグッドサイズ。
これまたティムコの新作ルアー「ジャーキンペッパー」

向かい風でもなんのその。ってなくらい飛ぶ飛距離に
軽いトゥイッチで確実に左右に飛び跳ねるアクション。
釣れるジャークベイトに必要な「釣れる要素」が詰まった新作です。

がつ・・・・・・・・

釣れども釣れども本日、なぜかサイズアップできず・・・。。(涙)

3人で10以上は釣りましたけれども・・・・。。

ストップフィッシングまで可能性のあるエリアを回りましたが撃沈でした。。



ホンマに毎日毎日、日替わりパターンとなっている琵琶湖。
完全にガイド泣かせな状況、真っ只中です。。(大汗)
そろそろ釣果も安定してくると思うのですが・・・。。



タックルデータ

「ステルスペッパー110」用
ロッド:TAV-GP74CMLJ(プロトサンプル)
リール:カルカッタ100
ライン:FCスナイパー 14lb
ルアー:ステルスペッパー110S,110FS


「ジャークベイト」用
ロッド:TAV-GP69CMJ
リール:カルカッタ100
ライン:FCスナイパー 13lb
ルアー:ジャーキンペッパー


「チャターベイト用」
ロッド:TAV-GP74CMJ(プロトサンプル)
リール:コンクエストDC 100
ライン:FCスナイパー 14lb
ルアー:ブレードジグ 3/8oz
トレーラー:マルチスティック4.5


「スピナーベイト」用
ロッド:TAV-GP74CHJ(プロトサンプル)
リール:RYOUGA 1016
ライン:FCスナイパー 16lb
ルアー:ブレードマスター 3/4oz & 5/8oz


「クランキング用」
ロッド:TF-GP74CM-TJ
リール:コンクエストDC 200
ライン:FCスナイパー 14lb
ルアー:ファットペッパー、DEEP-X300、ショットオーバー4




※今後のガイド空き状況は↓


11月

9.10.20.21.27.28.29.30


12月

3.4.5.6.7.8.10.11.12.13.14.15.17.18
19.20.21.22.25.26.27.28.29.30.31


以上が12月までのガイド空き状況となっております。


ターンオーバーも落ち着きつつある今の琵琶湖。
これから、釣果も安定感が出てくると思われますので期待ですよ~~!!



お問い合せは

直通090-1632-4757  

北大祐まで。


お気軽にお問い合わせ下さい。