2011年7月16日土曜日

7月15日(金)琵琶湖ガイド。 今日は苦戦・・・。

本日も暑い暑い・・・。
熱中症には本当に気を付けなくてはいけない日々が続きますね・・・。

前日同様、本日のゲストも木津さんと石山さん。
前日良かったジャークベイトから試みるも15センチほどのスーパーちびっ子バスのみ
というグッドサイズの反応は完全無欠のノーバイト・・・。(涙)
水温もミルミル上昇しボディーウォーターでも30℃越え!!
いったい今年の琵琶湖は何度まで上昇するのでしょうか??

とりあえず定番化しているフリーテキサスを試みるも
これまた反応悪っ!!

なんとか釣れましたが↓

まともなサイズはこの1匹のみ・・・。


なので思い切ってエリアを変えトライ。
するとようやく↓

この厳しい状況を打ち破ってくれたのは「ステルスペッパー110S」
こんな暑い状況でもバスを浮かせることのできるパワー。
やはり頼りになりますね!!

さらには僕と石山さんとでダブルヒット↓

僕は「ステルスペッパー110S」。石山さんは「ルドラF」

続けて↓

石山さんにグッドサイズがヒット~!!

そして、もういっちょ↓

連チャンでグッドサイズでございます。。
どちらも「ルドラF」
50アップを2匹(バラシとフック折れ)逃し苦戦を強いられていた木津さんに↓

来ましたが残念ながらこのサイズ・・・。
「パラマックス5」のマキマキで。



ということで本日は暑さにやられ、大苦戦でした。。