2011年6月21日火曜日

6月18日(土)琵琶湖ガイド。

��8日は土曜日ということもあり湖上は大賑わい。
ゲストに岩渕さんと山口さんを迎えて、いざ出撃。

まずは人気の少ないシャローウィードエリアでトップウォーターゲーム展開。
当然、ポッパーからスタートしていくと↓

早速「コーリングペッパー(プロト)」で良い感じに出てくれました~!!

ポーズ中でも喰わす能力が高いのが「コーリングペッパー(プロト)」の魅力。
このバスも止めているだけでジョッボ!!っと出てくれました!!

続いては山口さんにもポッパーフィッシュ!!

山口さんは「ポップMAX」でグッドサイズ~~!!


しかししかし・・・
土曜日のプレッシャーもあり後が続かず・・・。

仕方なくアフターバスが溜るであろう沖のエリアで早速↓

岩渕さんにグッドサイズ~~!!
「カットテール6.5」のベイトネコでキャッチ。

さらには僕に↓

僕は「マグナムシェーキー」を使ったベイトネコでグッドサイズ!!
テキサスワームのイメージがある「マグナムシェーキー」ですが
ベイトネコでも相性は良い感じですよ~~!!

でもって↓

岩渕さんに再びグッドサイズ~~!!
同じく「カットテール6.5」のベイトネコで。

さらにさらに↓

リズムを完全に掴んだ岩渕さん。
グッドサイズを連チャンモードで釣りまくり~~!!

沖では苦戦気味だった山口さんにも↓

「カットテール6.5」のベイトネコで50アップ~~!!
沖エリアにも確実にバスの個体数が増えてきていますね。

レギュラーサイズをポロポロ釣り続けラストは↓

またまた山口さんにグッドサイズ~~!!


ということで本日はトップには苦戦したものの
沖の魚を狙い撃ちできた1日でした。。