2011年5月12日木曜日

今日はテスト釣行。

本日はティムコ開発課のO氏とともにロッド・ルアーの実釣テストのため湖上へ。
ここ数日、豪雨に見舞われている琵琶湖。
水位もどんどん上がりシャローの風景も今まで見たことのないような景色に。。

赤の井エリアの一文字が完全に水没していて危険なくらいの大増水。
当然、各インレットからはド茶濁りの水が入ってきている状況。

とりあえず濁ったエリアで釣っていくと↓

プロトロッドに「マルチスティック5.5」のライトテキサスでグッドサイズ。

本日のあたりカラーとなった「グリパン」
濁った時はシルエットの出るカラーが良い感じですね。
こんなにも爆喰いです。


続いてはO氏に↓

やはりフェンウィックならではの美しいベンドカーブは絵になりますね!!

O氏にこれまた「マルチスティック5.5」のライトテキサス。ザビエル付きで。
文句なしの仕上がり感のある
「S-TAV610CLP+J ベイトフィネススペシャル(プロト)」
やっぱり素晴らしい完成度です!!


お次は新設計のスピニングロッドでテスト。

詳しいことは言えませんが、これも良い感じに仕上がっております。
ヒットルアーは「マルチスティック4.5」のJH。

続いては↓

またまたO氏の「S-TAV610CLP+J ベイトフィネススペシャル(プロト)」で。

お次は僕に↓

これまたまだまだ開発段階の新設計ベイトでもグッドサイズ~~!!
「マルチスティック5.5」のライトテキサス。
やっぱりカラーはグリパンでした。

そして↓

今度は綺麗な50アップ~~!!
これも「マルチスティック5.5」のライトテキサス。

この他にも先日、大活躍だった「ツイスター(仮名)」のスイムテストや
まだまだ開発途中のプロトサンプルのスイムチェックなどを行いました。

マリーナに戻ると↓

増水し過ぎてキャッツボートクラブの駐車場が水没していました。
琵琶湖に来て約10年。
こんな風景、初めて見ました。(汗)


大増水の琵琶湖。
明日もテストで湖上へ出撃です。