2011年5月16日月曜日

5月15日(日)琵琶湖ガイド。 大苦戦・・・。

本日も全開放水・真っ只中の琵琶湖。
そんな中、今日のテーマはテキサスリグ!!

ゲスト様のロッドもなんとなんとお二人で4本。
すべてテキサス用(ウェイと違い)でございます。

で!!幸先良く↓

Yさんに惜しくも寸止めの49cmアフターのグッドサイズ~~!!
「ゲーリー8インチグラブ」のテキサスで。

続いては僕に↓

ここ最近、絶好調な「マルチスティック5.5」のライテキで。

一体、この「マルチスティック5.5」1本で何匹釣ったのか??

楽に10匹以上は釣っております。
針持ちも良いし、良く釣れるし、言うことなしの優等生ワームですね。

その後・・・

再びYさんのテキサスに50アップのビッグな個体がヒットしますが・・・
惜しくもネット際でサヨウナラ~~。。。


でさらに状況も悪化し南風の強風に・・・。
アフターのテキサス場は沖エリアが多く、悪戦苦闘。(涙)

仕方なく風裏でスローな展開に。
すると↓

Nさんの「ヤマセンコー5」にグッドサイズ~!!
ヒットカラーは濁りのド定番カラー「チャートリュース」

僕にも「ヤマセンコー5」フィッシュ↓

僕はレギュラーサイズ。

でもって↓

再びNさんの「ヤマセンコー5」に50アップ~~!!
チャートリュース効果??


ラストタイムまで風が止む気配がないのでテキサスは諦め、ラストは巻きの展開に。
テキサスタックルで無理矢理ですが・・・。

Yさんの「ラトリンジェッター」にグッドサイズ~~!!

そしてラストは↓

Nさんの「TDバイブ」で50クラス~~!!

このキャストの1投前にミスバイトがあり、すかさず同ポイントへキャストし
バイトに持ち込むというNさんのテクニックが光った1匹。
集中していなければ獲れていない1匹でしたね。

2回目ということで、がっつり喰って来てましたね!!


ですが今日はここまで。


カレントと風と濁りで大苦戦となってしまった1日でした。。(涙)


Nさんから頂いたイタリアのお土産。

フェラーリ・ストアのボールペン。

大切に使わせて頂きます!!
本当にいつもいつもありがとうございます!!



��月のガイド可能日はこちら↓

20.21.23.24.25.26.27.30.31

宜しくお願い致します。


ガイドお問い合わせ 090-1632-4757   北 大祐。