2011年5月29日日曜日

5月29日(日)琵琶湖ガイド。 豪雨でも釣れ釣れ!!

本日は台風の影響により1日中ゴッツイ土砂降り!!
でも風は無く、釣りをするには問題ないコンディション。

各インレットから強烈に濁った水が本湖に流れ出ている中
濁りの影響が少ないエリアからスタート。

まずは昨日好反応だったノーシンカーワームの釣りから。
すると早速、僕にヒット↓

さい先良く、僕に「ヤマセンコー5」で48センチ。


でもって
濁りとクリアな水の境目はリアクションバイト狙いで
現在開発中の「ツイスター(仮名)」を通していき↓

いきなり僕にグッドサイズ~!!
「ツイスター(仮名)」やっぱり良い働きしますね~!!

続いては平田さんに↓

これまた「ツイスター(仮名)」を使っていただいてのヒット!!
自分の作ったルアーで釣ってもらえると本当に嬉しいモノですね!!

まだ、「ツイスター(仮名)」をお見せすることは出来ませんが
徐々にではありますが完成を目指し1歩1歩進んでいますので
もうしばらくお待ちを。

でもって・・・
もう一度、ノーシンカーワームの釣りにシフトし↓

平田さんに53センチ・3キロクラスのグッドサイズをキャッチ~!!
「ドライブスティック6」のノーシンカーでゲットです。

「ワンナップシャッド6」も巻いてみますが

キャッチできたのはこの1匹だけ・・・。
バイトは無数にあるのですが、なぜかすべてショートバイト・・・。(涙)

とりあえずもう1度↓

ノーシンカーの釣りに戻し日高さんにレギュラーサイズ。

続いて↓

僕にはグッドサイズ。
共に「ヤマセンコー5」でキャッチです。

ハンパない豪雨で防水デジカメもくもりだす始末・・・。(涙)

そんな中、再び「ツイスター(仮名)」を巻きとおして連チャンモード突入!!

画像が悪くてスミマセン・・・。
まずは平田さんにグッドサイズ!!


そして日高さんは「ツイスター(仮名)」フィッシュで3連続ヒット~~!!



「ツイスター(仮名)」で釣れるバスはすべて40アップのグッドサイズ!!

あまりの豪雨に撮りきれないバスも沢山いましたが
本日はノーシンカーと「ツイスター(仮名)」で釣果が伸びました!!

止めて喰わすか?巻いてリアクションバイトを獲るか?
メリハリのある展開な1日でした。。


それにしても凄い豪雨。
デジカメ復活するかなぁ~!?