2011年4月29日金曜日

4月29日(金・祝)琵琶湖ガイド。

本日からゴールデンウィークに突入ということで湖上はごった返し状態。

ボートが多いので操船には要注意です。


ゴールデンウィーク1日目のゲストは長屋さんと彼女さん。
なんと彼女さんはバス釣り自体が初体験。
記念すべき初バスを求めて一気に南下。

ここ最近は風がコロコロ変わるので様子見で風裏からスタート。
すると早速、やってくれました。

記念すべき初バスは可愛い20センチくらいのバスでした。
初バスというのは一生の思い出となるのでサイズは関係ありません。
この貴重な1匹から彼女さんのバスフィッシングがスタートしたわけですから
僕もこの場に居られるだけでめちゃくちゃ嬉しく思います。

っと内心、思っていると↓

センスありありの彼女さん。
コツを掴んだのか?漁師のように釣りまくり!!

サイズもどんどん上がっていきます!!

長屋さんも負けじとベイトフィネスで↓

まずまずサイズですが・・・彼女さんのハイペースは止まりません!!

どんどんサイズアップ!!

一体どうなっているのでしょうか??
僕も「本当に初めてですか??」と何度聞いたことやら・・・。
それくらい普通に釣ってますね!!

後半戦に入っても↓

まだまだサイズアップ!!

これまた↓

とうとうグッドサイズのみヒットしてくる展開にまで。

長屋さんと男2人、やられっぱなしです・・・。(涙)

長屋さんにスピナベフィッシュですが↓

サイズが全然違います。



彼女さんはまたまたグッドサイズ↓

ヒットしてくるのは40後半のグッドサイズばかり!!
ビギナーズラックという言葉だけでは済まない展開です。

「マルチスティック4.5」を使えばとりあえずイージーにバスの顔は拝めますね。

このサイズも活性が上がってきているので今年のゴールデンウィークは釣れるかな!?





ラストはドラマを求めてマキモノ展開。
ここ最近のマイブーム「ワンナップシャッド6+ワンタッチラバー+10㌘シンカー」
使ったスイミングテキサスでキープキャスティング。

すると↓

とりあえず僕にプリメスがヒット!!
ボート際で喰ってくることもあるので最後まで集中ですね。

っと説明している矢先↓

長屋さんに50アップ~~!!
これも同リグでのヒット。
やはりウィードに絡めないとなかなかバイトには至りませんね。


で!!

やっぱり今日のドラマフィッシュは彼女さんに↓

新作「マルチカーリー」のライトキャロのドラッギングでグッドサイズ!!

結局、本日は彼女さんの1日でした。(笑)



ガイドお問い合わせ 090-1632-4757  北 大祐。