2011年4月10日日曜日

4月10日(日)琵琶湖ガイド。

本日は日曜日。当然のように湖上は大賑わい。
船団エリアは極力避け、プレッシャーの少なそうなエリアを回っていきますが・・・

「NBNF」

一体前日とは何が変わったのか??
全く違うフィールドのような感覚さえ抱いてしまうほど無反応。。(涙)

仕方なく思いっきりエリアを変え新しい展開にシフト。
するとようやく↓

ゲストのNさんに45クラスのグッドサイズ!!
ベイトフィネスタックルを使った「ジャコビー」のJHでゲット。
琵琶湖でもベイトフィネスブームが拡大していますね。

続いても同タックルで↓

オスっぽい個体が良く釣れるここ最近。
なかなかプリメスは出現してくれないのが悩み・・・。

僕にもグッドサイズ↓

「シェーキーワーム」のネコリグで。
タックルは当然ベイトフィネス
タックルは「S-TAV610CLP+J(プロト)」やっぱり仕上がり上々です!!

苦戦していたKさんにもようやくグッドサイズ~↓

Kさんは「スワンプクローラー」のネコリグで。
ピカピカのグッドコンディション体系。

タイミングがハマればジャンジャン釣れますね!!

またまた僕にグッドサイズ。

さらにNさんにも↓

ベイトフィネスタックルを使用しているので余裕を持って
ランディング出来るため、ファイト中はめちゃくちゃ楽しいこの釣り。
病みつきになるゲストさんが続出中です。

最後は巻いて↓

「ワンナップシャッド6」のノーシンカーマキマキでNさんにグッドサイズ。

最後の最後に巻きで釣れました。

ということで本日は苦戦したものの結果的にはトータル20匹ほどキャッチできました。
目まぐるしく状況が変わりゆくここ最近の琵琶湖。
臨機応変にその時その時でアジャストしていく能力が問われる感じですね。。