2010年6月7日月曜日

TOP50第2戦・北浦。

あれよあれよの30人ゴボウ抜きを演じたTOP50第2戦・北浦。

まさか最終結果が8位とは・・・  自分でも出来すぎの結果に大満足です。
��ホンマは勝ちを意識していたのですが・・・。)
初日の出遅れを挽回できただけでも良しとします。

今回、用意したパターンは2つだけ。

��つはシャローカバーのベイトフィネス。
現代の霞・北浦水系でもはや不可欠となった「KTF」チューンリール。

��グラム以下のスーパーライトテキサスを何のストレスもなくバシバシ撃てるこのリール。
素晴らしすぎます!! 持ったら最後ですね。。

使用したリグは昨年同様「フラッピンホグjr.」の2.7グラムのテキサス。
大会2日目にウェイインした3900グラムのバスたちはすべてこのタックルでした。

��日目は20~30センチの増水だったため、スーパーシャローが大爆発。
なんと9:30にはリミットメイクできていました!!
完全にはまっていましたね!!





初日と最終日は快晴&無風&停水というタフな状況。。
アフタースポーニングに的を絞りドッグの壁や護岸の壁。それらに絡むクイなどの
ストラクチャーにサスペンドするバスをこちらのリグで↓

「ゲーリー・マルチスティック3.5インチ」を↓

このようにハチマキの上でカットしたものを「PDLミニラバ」の1/32ozにセット。

ゲーリー素材独自の自重と「PDLミニラバ」
水押しを活かしたミドストでサスペンドバスを狙いました。


最終日のキッカー・1600フィッシュも壁際にサスペンドしているバスでした。

��.5ポンドだったのでかなりドキドキしましたが無事ランディングできて良かったです。。


初日はサスペンドバス。
��日目はシャローカバー。
最終日は再びサスペンドバスという感じでした。


「何はともあれ」


これで初戦のつまずきを挽回でき、年間ランキングも暫定20位に浮上。
まだまだ上があるので頑張る以外ありません!!



��S・今回、大会会場まで応援に駆けつけてくれた皆様、本当にありがとうございました!!
本当にパワーになりました!!
この場でお礼を申し上げます。